里帰り出産終了~さらば田舎生活~

里帰り出産

こんにちは。ハルウタです。

田舎生活終了のお知らせです。

遂にきました!

悲しい(;_;)

あと少しですが、存分に田舎を満喫して帰りましょう!

最後のじーじのりんご畑

里帰り出産で田舎に戻ってきてからずっと、娘の大好きな遊び場になった、じーじのりんご畑。

それももう、遊びに来れるのは最後になってしましました。

寂しいねー(´゚д゚`)

天気がいい日は、ほとんど畑に遊びに来てたね。

思う残しが無いように、今日は1日たっぷりと遊んでもらいましょう!

遊び道具もいっぱい持っていくよ!

虫取り網と籠、おままごとセットなどなど(*‘∀‘)

お昼ご飯は、お弁当を作ってみました。

ピクニック気分で食べようね♡

おままごとの材料は、畑に沢山!

葉っぱやお花、枝に木の実、水たまりでバシャバシャ遊ぶよ。

濡れても着替えがあるからモーマンタイ(=゚ω゚)ノ

準備万端できましたとも。

はさみでハコベらをチョキチョキ。

お皿にいれてスプーンで混ぜ混ぜ、何か作ってましたよ!

追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、たまにじーじの梯子に上ったり(笑)

天気も良かったので、泥んこになって遊んでました。

お弁当の卵焼き。

じーじに『はい!どーじょ!』

大好きなミートボールは残さずペロリでしたね。

お昼ご飯の後も元気いっぱいに遊んでました。

いつもはお昼寝なんですが、この日は満足するまで遊んでもらおうと思って。

2時過ぎくらいまで遊んでたかな?

くたくたに疲れるまで遊べて、娘も楽しかったみたい。

良かったね!( *´艸`)

逆に悲しんでいたのは大人の方(笑)

うーたん
うーたん

じーじー!!!

ばーばー!!!!

もう畑にこだます、あの声が聞けないとなると...(T_T)泣

また遊びに来ようね!!!

成長の証

りんご畑から帰る前に、娘の爪痕を残していきましょう(笑)

倉庫の壁には、私が子供のころに書いた絵が未だに残っています。

兄弟や従妹が書いた絵もそのまま。

チョークで書いたものなのに、消えずに残っているなんて不思議。

まさか自分の娘が、ここに絵を描くなんて昔は想像もしなかったな( *´艸`)

歴史を感じますねー。

おとん迎えに来る

ついにおとんが迎えにくる日です。

実家に1泊して、子供たちを連れて帰ります。

おとんが来る日、娘が新幹線の駅まで、張り切って迎えにいきました!

3か月ぶりに会うおとん。

ずっと会えなくて寂しいと言っていた娘は、どんな反応をするのかしら?

私は息子と実家で待っていたので、実際の反応は見れなかったのですが、久しぶりにおとんに会った娘は恥ずかしがって、しばらく(・∀・)ニヤニヤしていたそう(笑)

見たかった( *´艸`)(笑)

実家に到着したころには、もうすっかりいつもの暴れん坊な娘に戻ってました。

うーたん
うーたん

パパ―!

見て見てーー!!!

実家のいろんなものをおとんに紹介して回ってましたね。

嬉しくてはしゃぎまくる娘に、おとんの方がついていけず(笑)

久しぶりに会った娘の成長ぶりに驚いてましたよ。

身長も伸びたし、お話も上手に(おませに)なりました!

成長期な時期に3か月も会わないと、そりゃびっくりするよね(*´з`)

おとんと過ごす田舎

少しの間ですが、おとんも一緒に最後の田舎を満喫してきました。

まずはおなじみじーじのりんご畑。

娘と虫取りして遊びました。

田舎にきてから、娘はとってもトンボ採りが上手になりました。

これは地元にある長ーい滑り台。

高くて長い人気の滑り台だけど、思ったより娘のテンションは上がらず...

1回しか滑らなかった(・´з`・)

でも、となりにあったこのレインボー滑り台がお気に入りに。

まさかの20回以上は滑ったかも(笑)

くったくたのおとんとおかんはちょっと休憩。

道の駅で見つけた地元のお菓子。

『はとむぎかりんとう』

これ子供のころから好きなんです。

かりんとうという名前だけど、クッキーのような口当たり。

優しい素朴な甘さで、いくらでも食べれちゃうくらい美味しいんです。

おとんはこれ飲んでました。

『シジミエキス』

しじみ貝が名産の地域なので、飲んでみたらしい。

二日酔いとか、疲れに効くみたい。

味は思ったほどまずくなく、飲みやすいです。

リポビタン〇みたいなお味。(´-ω-`)

しじみついでにランチはここで。

名物の『しじみ尽くし』をいただきました!

しじみ釜めし

シジミ汁

しじみのバター炒め

しじみチャウダー

しじみラーメン

などなど

こんなにしじみ貝を食べる事ないなーてくらい食べまくりました!

とくに、しじみのバター炒めは娘も気に入ってペロリ。

こんど自分でも作ってみようかな?

さらば田舎!ありがとう田舎!

そしてついに、地元にさよならをする日がきました。

3か月間長いようで早かった!

娘は成長が著しかったけど、わたしは体の変化が著しかったな(笑)

季節も夏からすっかり秋に変わって。

実家にはとってもお世話になりました( *´艸`)

里帰り出産、無事に終わって良かったです。

家族が増えて、また明日から新しい生活が始まります!

心配事もやることも山済みだけど、これからも何とかなる精神で乗り切っていきましょう!

きっと同じくらい楽しいことも山済みだ( ̄▽ ̄)

さらば田舎よ!

ありがとう田舎よ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました