プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のハルウタと申します。

ご挨拶

はじめまして。

私は旦那さんと3歳の女の子がいる、ごくごく普通の30代主婦です。

このたび男の子を出産し、4人家族になりました。

何の特技もこれといった趣味もない、どこにでもいる映えない主婦の私がブログ・副業・資産運用など思考錯誤しながら、自由な暮らしを手に入れるために日々、奮闘しています。

ブログを始めた経緯

きっかけはこの動画。

両学長のリベラルアーツ大学の動画は、最初は旦那が見始めて、私も一緒見るようになりました。

自分たちの将来や家計管理、子供たちの教育資金、老後の資金、これから必要なお金など具体的に考え始めました。

それまでは、漠然と貯金をしていて「貯金できてるから大丈夫!!」と楽観的に考えていたので、動画の内容はとても衝撃的でした。

私たち夫婦はずっと共働きで、身近に頼れる人もなく、お互いの実家も遠く子育ても2人きり。

2人ともフルタイムで働いて子育てをしていると、やはり時間も精神的な余裕もなくなり、毎日があっとゆー間に過ぎて行く状態に少し疲れてきていました。

なので動画を見たとき、『こんな生き方があるんだ‼』『自分たちももっと自由な時間とお金を手に入れたい‼』と思い、サイドファイヤーを目指し始めました。

ブログはその第一歩です!

これから伝えていきたい事

ごくごく平凡でノースキルの主婦が(私たち家族が)本当にサイドファイヤーを達成できるのか⁉

子育て、節約、ブログ運営、資産運用、家計管理etc…

様々な方向から発信していけたらなと思います。

また、 里帰り出産を終えて、自宅に帰ってきてから、ほぼワンオペで2人育児に万進しております。

3歳差兄弟の育児中、ぶち当たる様々な問題についても、ズボラな私なりに、どう乗り越えていくかもお伝えしていきたいです。

同じように悩んでいる誰かの助けに少しでもなれれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました