里帰り出産2 ~2人目の出産記録~

里帰り出産

臨月に突入しました。

もういつ産まれてもおかしくない週数です。

日々、お腹が大きくなってきて、寝て横になっている以外の動きが辛くなってきましたよ。

36週妊婦検診

妊娠10か月に入りました!

36週の妊婦検診からNST(胎児心拍数モニタリング)が始まります。

お腹に赤ちゃんの心拍を測定する機械を取り付けて、30分~40分くらい安静にしながら計測します。

測定器からは、規則的な赤ちゃんの心拍数のような、ドクンドクンという音が聞こえてくるんですが、

赤ちゃんの胎動(お腹を蹴ったり動いたり)があると一段と大きいドクンドクンが聞こえます!

1人目の時は余り動かない子だったので、計測中に胎動が無くて、計測時間が伸びたりしてたのですが、

2人目のこの子は隙あらばボッコボコ攻撃してくる子なので、(´-ω-`)

産まれる前から

暴れん坊やで

少し早めに計測が終わりました。

以前はこの時間、座り心地の良い椅子のおかげで寝てたのですが、この子はあたしを寝させる気はありませんね...

容赦のない胎動( ゚Д゚)ツワノモダ...

臨月突入!

検査の結果は順調に成長しているようでした!

一安心(*´ω`)

赤ちゃんの大きさや、羊水の量なども問題なく、早産になる様子でもなかったので、予定どおり産まれてくるだろうとのことでした。

今赤ちゃんの体重が2300g~2500gだそうで、平均のど真ん中。

臨月になると、ここからグイグイ大きくなってくるので、すでに限界の私のお腹が、どこまで大きくなるのか(・´з`・)

もはや恐怖(゜-゜)半端ねぇ...

この苦しさもあと少しと考えると、ちょっと寂しいのですが、来たるべき戦いに備えたいと思います!

ではまた次の健診で(‘◇’)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました