まったくの初心者がブログを初めてみた。

副業

今回は、SMS関係に疎い全くの初心者の私が、ブログを始めた経緯について書きたいと思います。

ブログを始めた経緯

Free-PhotosによるPixabayからの画像

経歴

はるうた<br>おかん
はるうた
おかん

ざっくりと私の経歴です。

田舎でのびのーびと育ち、地元の普通高校を卒業後、上京し専門学校に入学・卒業。

その後専門職で数年働き、その間何県か引っ越しを経験したのち、今の旦那と結婚、出産。

現在住んでいる地で、娘を共働きで育てています。

旦那も私も実家はかなり遠い場所にあり、身近に頼れる人はいません。

そしてもうすぐ4人家族になる予定です。

能力・技術的なもの

私は人より優れていると言えるほどのものは何一つない、普通の主婦です。

これといった趣味や特技はありません。

自慢できるものと言ったら健康な体くらい(笑)

むしろ人前で話したり、人に説明するのが苦手で、口下手。(・´з`・)文章を書くのはもっと苦手。

日記なんてものは、三日坊主の人がうらやましいほど続かない...やる気でないんですよ(笑)

だから、ブログ=日記みたいなものだと漠然と思っていたので、私は向いてないだろうなと思っていました。

現在の状況

私は、社会人になってから13年ほど経ちますが、仕事で最低限のパソコン操作する以外のパソコン技術はありません。

夫婦共、所有しているパソコンは、学生のころに購入した10年以上前のものです。

もはやカビが生えているんじゃないか?くらいケースから出してもいませんね。(笑)

また、インスタグラムやフェイスブックなども登録はしているけど、もっぱら見る専門。

ツイッターもしていませんでした。

SMSにはとってもとーっても疎いです。

旦那も体を動かす技術職なので、そっち系の知識はありませんし、身近に詳しい人もいないです。

もう完全なる知識ゼロの初心者が、ブログを始められるのかすら怪しかったですよ。( ゚Д゚)

経緯

ブログを始めようと思ったきっかけは、サイドファイヤーをするためには、何か副業をしなければと思ったからです。

私も旦那も、仕事がお互い飲食のサービス業で、それ以外の稼ぐ方法を持っていません。

どちらかが体を壊したり、働けなくなると途端に生活はひっ迫すると思います。

所得も高いわけではないし、給料がupしていくような職業ではないので、今以上に世帯収入を上げるには、転職をするか副業をするかしかありません。

汗水流して働くのは好きですが、ずっと続けられるかと言われれば、無理ですよね...(+_+)

体を動かして、時間を対価にお金を稼ぐ方法以外を模索した結果、色々ある中で、低リスクで始められそうなブログを選びました。

ブログは、もし上手くいかなくても、続けることで得られる知識や文章力は、無駄にはならないだろうと思います。

初期費用も継続費用も少なくて済みそうなので、私の性格的に苦手分野ですが、思い切って挑戦してみました。

やってみなければ分かりませんし、何とかなる!精神で頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました